進軍続け州全域支配目指す ロシア、東部要衝制圧で

 

バイデン大統領 共和党を非難 ウクライナ支援反対は犯罪行為

 

「ロシアのウクライナ侵略はウクライナのネオナチが悪い」

「ロシアのウクライナ侵略は欧米の武器商人が仕組んだ、プーチンは被害者」

こんな訳の分からない主張に納得する人間が多数いるのが理解不能だ。どの国にもネオナチの様な過激な人間はいるだろうが、それらが行っていたとされる行為と、プーチンがウクライナ侵攻で行った虐殺とどっちがより悪質か、比べる事が出来ないのか?

 

警察が拳銃を発砲したら日本の反日左翼マスコミは犯人よりも拳銃を発砲した警官の方を批判するが、それを大抵の保守派はおかしいと指摘している。普段から日本の左翼やマスコミは「加害者犯人よりも被害者に厳しい」としている。

 

所が、自称保守と言っている人が、ウクライナ東部で虐殺を繰り返したプーチンロシア軍よりもウクライナや武器支援する欧米の方が悪いとか言っている。どれだけ保守だと自称しても生まれついての左翼の尻尾が見えている。悪いのは120%ロシアのプーチンだ。これはイスラエルと比較してもウクライナの反抗が理性的なのが分かる。トランプが親族の関係で肩入れするイスラエルの反抗はやり過ぎである。はじめにテロを起こしたハマスが悪いのは充分承知してても、現在のイスラエルはやり過ぎ。それに比べればウクライナが非難される様な部分はほぼ無い。不正だとか内部対立だとかはどこの国にもある範囲内であろう。

 

アメリカを立派にしないトランプ

「アメリカを再び偉大に」がトランプの合言葉だが、実際にやっている事は孤立主義であり軍事費削減で限りなく左翼的である。では何故多くのトランプ支持者が「アメリカを偉大に」という言葉を信じるかと言えば、彼らの言う所の偉大は「中間層が豊かになる」という意味であって、別だん世界平和とか民主主義の安定とかはどうでも良い、偉大=生活が豊かにという意味である。

 

その一般人の生活を豊かにする為にトランプが言っている事が中国との商取引制限と移民制限とウクライナ支援の様な世界の警察としてのアメリカの役割の制限である。羊頭狗肉というか朝三暮四と言うか、我々がイメージする偉大=世界の安定に寄与するとかと根本的に違うと理解しなければいけない。

 

で、結果的にどうなるか??

ではトランプが主張する様な事をずっと推し進めればどうなるかと言えば、世界の警察としてのアメリカの威信はますます落ちるだろうが、結果的にやがて庶民の生活も悪くなり最終的には中国ロシアの奴隷の様な状態になる。何故かと言えばウクライナでロシアが勝利する様な事態になれば国際社会でプーチンの発言権が高まりアメリカの発言権は弱まり、相対的に中国の台湾有事も早まる。そうなれば安定した民主主義社会でこそ成立していたフェアな経済が崩壊し、資源争奪や海運の世界でもアメリカの威信は低下し、経済は次第に悪化して行く事になる。要は老人トランプの生きている間だけ麻薬的にマシに見える様に錯覚しても、民主主義的な世界が享受している幸福は全てやがて無くなるという事。分かりやすく言えば、木を切るだけで植えなければ次は無いという事。

 

世界の安定の為にアメリカの若者がこれ以上血を流すのは嫌だ、というのは分かる。湾岸戦争などで偽情報ややり過ぎがあって次第に嫌気が出て来るのも分かる。けど今は全面的にウクライナ人が戦っていてそこに資金や武器を投入するだけである。それすら嫌だと言うのはアホでしか無い。まさに安物買いの銭失い以外の何者でも無い。ついでに言えば一国で核を強化すれば平和になるとか、トランプの軍事的発想は貧困で北朝鮮レベルである。その事を彼を怒らせない様に国際協調を教育し続けたのが安倍元総理であった。

 

 

はあ?バイデンは武器商人の回し者??
トランプ氏、バイデン政権の銃規制撤廃を表明 大統領選勝利なら

 

ツイッター上ではバイデンは武器商人の回し者だみたいなアホ過ぎる陰謀論を書き、トランプの時代に戦争は無かったとか嘘八百平気で書いている。その当のトランプは全米ライフル協会と密接な関係があり、まさに武器屋の回し者である。自分が感じているのはこうしたバイデン批判に現実離れのトランプ賛美のツイッター書き込みに五毛党の様な中露の宣伝戦の影響である。ツイッターは間引き率や有料会員優先など明らかに劣化して来ている。むしろ宣伝戦に有利になって来ている。

 

このウクライナ武器支援が軍産複合体の陰謀というのは荒唐無稽過ぎるし、やはり警官が拳銃を撃ったら批判されるみたいな左翼的な思想である。いい加減保守だと思う人はネット工作に気付いて欲しい。

バイデンはどうすれば良いか?

 

この様に書けばあたかもバイデン支持者の様に思われるだろうが、バイデンなど1ミリも支持していない。どちらかと言えば嫌いであるし、そもそもバイデンもトランプも年寄り過ぎだと思わないか?バイデンは年寄りだトランプになれば世界が救われるって、両方とも結構いい歳してるだろが。なんで世界の将来をこんな老人に託すんだよ、トランプになったら世界が救われるとか書いている自称保守文化人ってトンデモアメポチだと思うわ。いい加減若くてピチピチした奴が出て来いよ。

 

で、最悪を回避する選択肢としてバイデンがどうすれば良いかだけど、簡単な方法がある。それは世界を救う為にバイデンがポピュリストになるだけである。まず移民難民は受け入れ完全停止アメリカ国境にはさらに強固な壁を築く。さらには行き過ぎたLGBT擁護は停止カマラ・ハリス副大統領更迭中国からの輸入制限をさらに進める。これだけでOK。その上でウクライナ支援をお願いすれば良い。現在トランプ支持しているアメリカ人の中にも実は内心多少不安感を抱いている人が多いのだろうと思う。そういう連中に訴求する為にこれくらいしたら良い。民主主義を守るという大義の為になら出来るはずだ。

 

ツイッター @moriezokikorro 副@DuraluminA3 副@duralmin2 twi以外、動画 掲示板 コメント欄 FB等未利用

ランキングクリック協力お願いします。

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村