九州や各地での豪雨被害に見舞われた方にお見舞い申し上げます。

 

クリック協力お願いします。

ツイッター@moriezokikorro 副アカウント等未作成 twi以外、掲示板 著名人ブログコメント欄 FB等未利用

 

エンジンをフレームに懸架

ちょっとオートバイっぽくなって来た気がする。まあ鶏ガラにも見える。

エンジンにスタンドを接着してる時に、指先が銀色ですが、全裸金粉舞踏の人みたいな感じになってて、どうやらスタンドのパーツが軟質樹脂?かなんかで剥がれてしまった模様。今後事あるごとにパラパラと剥がれていくかもしれない・・・。

オプションパーツのリアショックなのですが、メッキ上から塗装。これも乾いたらパリッと行くかもしれない。

 

前回

大きいけど部品は少ないし3日で出来るだろうとか思っていたら、メッキ部品の削りに手こずりエンジンだけでも凄く時間がかかった。

メッキだからリカバリー出来ないのに接着剤はみ出したり、ティッシュで拭いたらあちこちに細かいティッシュが残ったり、もう作り始めですぐにボロボロになって来た。ここまでレベルが低い模型作りはそうそう無いと思う。

 

1/12ホンダ モトコンポ (IMAI)完成

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村