以前ツイッター上で宮崎駿風立ちぬの九試単戦を零戦と誤認して論証するという事を行っていました

 

クリック協力お願いします。

ツイッター@moriezokikorro 副アカウント等未作成 twi以外、掲示板 著名人ブログコメント欄 FB等未利用

 

↑なんらかの機体、作品自体観てないので不明

 

原因としては、自分が軍事やミリタリーに全く詳しく無いというのが基本なのですが、それ以前の問題として、主人公の声がとてつもなく嫌いな為に、普段は批判する為に宮崎アニメを視聴する事が多いのですが、それすら困難なほど嫌いな為、一切内容を観ず、さらには詳しい内容すら調べる事無く、TVCM等で一瞬観た、紹介映像等から主人公の架空飛行機と、のちの九試単戦を混同して判断するという事が発生したと考えています。はっきり言って誰も見てない様なアカウントですが、反日左翼マスコミの様に捏造したと思われると嫌なので訂正します。又、「風の谷のガンシップ=国を滅ぼした機体・零戦」という自説は一切変更は無いので、後日記事化したいと思います。

まんが版風の谷のナウシカ1P32徳間書店

 

宮崎駿NHKプロフェッショナル仕事の流儀/風立ちぬ

 

数年前、尖閣国有化問題で揺れる頃の宮崎駿のインタビュー番組が再放送されていた。やはり呆れ果てる程の左翼的感覚の持ち主である事が分かった。

前夜て、どこが??戦争こわいこわいて

瀬戸内寂聴か?

 

そもそも論として、中国(シナ)が尖閣に侵略しているという善悪の前提条件は無しか?

 

そもそも論として、何で日本固有の領土である尖閣を国有化したら、シナ国内でデモが起こるんだ?とか疑問は無しか??

 

反戦平和だったらシナの非道を非難しろよ。

 

確かにこの者はアニメ監督の達人だろうと思う。この者が左翼だからとしても、無理やり作家の技術力までけなすつもりは無い。けれども政治的には瀬戸内とか蓮舫とか福山哲郎とかと1ミリも違う所が無い、トンチンカン極まる連中の一員としか思えない。

 

宮崎駿といえば、日本にたくさんの宮崎メカファンが存在する様に、ミリタリーやその基本となる物事のメカニズムを探求するからこその作品のディテールの細かさだと思われる。

 

所がその脳みそが何故か、実際の政治的判断とか発言になると極めてトンチンカンな左翼脳になる事は、人類の謎と言える。

 

戦後左翼教育の刷り込み、本当に恐ろしいと思う。金属のメカニズムを追及すれば、今実際に中国や北朝鮮がやっている事の危険性にこそ理解出来そうな物だが、それがひたすら「戦争怖い怖い」「戦争来る来る」「日本悪い悪い」という退行した思考にしかならない恐ろしさ。

 

いや、何で戦艦が発達して、何で航空機が発達して、ミサイルがとか順に考えて行けば、日本がどうすれば平和になるかとか、メカニズム的に理解出来ないか?憲法九条守ったら、ボイラーから煙出る?拳銃から弾出る?本気でどういう脳みそしてるんだろ?

 

弟子に受け継がれる思想

「旧東京はセカンドインパクトと、その一週間後に投下された新型爆弾のために壊滅。建物が残った地域も、殆どが海に沈んでしまっている。」

エヴァンゲリオン旧劇場版シト新生パンフレットより

物語設定的に新型爆弾投下されてる必要性ある?

関連「首都東京・宮城(皇居=天皇)・大和(朝廷=天皇)想起物にICBM原爆等落としたがり、酷い物になると最初からクレーター化している類型」

映画AKIRA シン・ゴジラ 亡国のイージス 太陽の黙示録(※自然災害)等

 

そしてこの戦後左翼思想の恐ろしい所は、ひたすら日本を憎悪し、「日本の中心」を破壊する事が美徳とするような思想を弟子に、さらにその弟子へと、シスの暗黒卿の様に受け継ぐ所にある。

 

さらには、「反日左翼論功行賞制度」により、「日本の中心」を憎悪する者を優遇するNHKの様な反日極左カルト団体が存在する。

 

言うまでも無く、そうした日本解体の反日左翼・翼賛支配体制を維持する為に一番動いている存在が、尖閣を侵略している当の中国共産党である。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村