http://image.with2.net/img/banner/banner_14.gif

 

今世論が反中なので、急に反中に目覚めた橋下徹ですが、レーザー照射等の非道を隠し続け、今現在のシナの跳梁跋扈を許した民主党、野田内閣をベタ褒めしていました。

 

野田首相「決定できる政治」 橋下大阪市長、ほめ殺し?政界再編に期待

大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日、野田佳彦首相の最近の政権運営について「決定できる政治が行われている」と評価し、今後の政局について「野田首相を核に、考え方が同じ人が自民党民主党を問わず集まると、ものすごい力強い政権になるのではないか」と述べ、政界再編に期待感を示した。一方、小沢一郎民主党代表を中心とした新党については「いろんな考え方でそういう行動とられたんでしょう」と述べるにとどめた。

 橋下氏はこれまで、野田首相の消費税増税方針に強く反対したほか、原発再稼働をめぐっては一時「倒閣」まで口にした。次期衆院選で維新の国政進出が焦点となる中、突然の首相絶賛の狙いをめぐって、さまざまな憶測を呼びそうだ。

 橋下氏は、野田首相の政権運営について「集団的自衛権の議論やTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)への参加表明など、当初言っていたことを着実に進めている」と評価。その上で「首相の考え方に近い自民党の中堅・若手もいっぱいいると思う。このまま進めば、新しいグループができて、ものすごく支持率上がる」との観測を示した。

 一方、維新の国政進出については「ローカル政党なので、自分たちがプレーヤーになることを大前提にすべきではない」と慎重に見極める姿勢を示唆した。

 

価値観も同じ?橋下市長、首相発言に「うれしい」

「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長は15日、次期衆院選に向けた同会の事実上の公約「維新八策」に関し、野田佳彦首相が衆院予算委員会で「問題提起し、議論するのは良いことだ」と評価したことを受け「ローカルな政治グループにコメントしてもらえるなんて、うれしい」と応じた。

 同時に、維新八策に盛り込んだ首相公選制道州制、教育改革を例示し「価値観としては野田首相がかつて言っていたことと、ほぼ同じだと思っている」と言及した。市役所で記者団に述べた。

 

ついでにその前は(訪中以後の)小沢すら称賛していました。

 

橋下大阪市長「小沢氏は強い思い持った政治家」

大阪維新の会を率いる橋下徹大阪市長は31日、「国民の生活が第一」の小沢一郎代表について「統治機構を変えるという、強い思いを持った政治家なのは間違いない」と述べ、政治姿勢を評価する考えを示した。

 同時に「自分の思いを突き進めようと思えば、反対する人も山ほど出てくる。反対する人がいない政治家の方が役に立たない」と述べ、「剛腕」と呼ばれた小沢氏の政治手法にも理解を示した。

 市役所で記者団の質問に答えた。

2012/08/31 11:56産経

 

足利最後の将軍義昭は反信長の筆頭のように思われるが、当初は信長の事を「わが父信長殿」と呼んでいたという。ハシシタもその類の人間だろう。

 

確か最近は、首班指名で安倍氏に投票シルとか言ってたよな。

 

賛同頂ければ、応援クリックお願いします)http://image.with2.net/img/banner/banner_22.gif

安倍首相の遠交近攻(特亜包囲網)と富国強兵(円安・日銀・防備)を支持

 

人民解放軍を誘致する橋 下 徹という男

 

中 国に気兼ねし台湾要人面会渋った橋下(転載)

平沼氏「TPP協議参加したら?」マスコミの維新TPP隠し報道

http://bluegreen-iza.iza.ne.jp/images/user/20130130/2061166.jpg