http://image.with2.net/img/banner/banner_14.gif

 

これは公演を終えた桑田氏と満面の笑みを浮かべ握手する橋下徹真理教教祖の姿だ。

http://www.iza.ne.jp/images/user/20130202/2063782.jpg

自分はこの姿が菅直人のヘリ画像と大差無く感じる

http://www.iza.ne.jp/images/user/20130202/2063804.jpg

 

彼ら二人に共通する事は、自分が前言を翻す事は「反省した」の一言で美化し正当化するが、他人は徹底的に糾弾し続ける事と、自分自身を偏執的と言える程に演出、劇場化して見せようとする点である。

 

桜宮高生の批判やめて…保護者「ネットで被害」

(読売)

保護者らは、自転車がパンクさせられたり、今月21日に運動部元キャプテン8人が会見した後、インターネットの掲示板などに、いわれのない批判が書き込まれているとしている。

 自殺した生徒と同じクラスの2年男子生徒の父親は、「加害者でもない生徒が被害を受けている。自殺した生徒のことで悔しがり、体罰をなくそうと頑張っているのは生徒たちだ」と訴え、3年女子生徒の母親は、「(21日の会見は)生徒が後輩や学校のことを考えてした行為。(ネットにあるように)私たちがさせたものではない」とした。

 

「私たち生徒も 今回起きてしまった事件は 本当に悔やんで重く受け止めています。」

※夜のミヤネワイドショーより

 

他局

私たちは体罰が愛情表現と思い込んでいました。しかし今回の事件の事を知って、それは間違いだと思い知らされました。橋下市長も以前は体罰を容認していました。それなら私たちと橋下市長は同じ反省が必要な人間なのに、どうして私たちだけが苦しまなければいけないんでしょうか?」

事件を十分重く受け止めている在校生、それを差別する人々(ブログ内記事参照)

 

「桜宮応援団」保護者らが結成、部活再開要請へ

(読売※団体名は「桜宮高校から体罰をなくし、改革をすすめる会」に決定)

この日、大阪市内で開かれた結成集会には約170人が参加。呼びかけ人の伊賀興一弁護士(大阪弁護士会)が「体罰のない学校づくりを目指し、生徒と保護者、教員が議論しあえる場をつくらなければいけない」と結成趣旨を説明、参加者が拍手で賛同した。今後、意見交換し、体罰の再発防止に向けた改善策を提言する。ただ、団体名については一部異論があり、決定は先送りとなった。

 

繰り返し繰り返し、在校生や保護者は断片的に報道で見る限りですら今回の事件を重く受け止めていると述べている。

 

にもかかわらず、「保護者や在校生は自殺者を無視している」等のネット上で続く中傷やバッシング、そして現実に起こっているパンクやガラス破損、「バスを降りろ」等の嫌がらせ。

 

「何も口答えせず黙って殴られ続けろ」

「在校生全員、進路や将来の事考えるな」

「部活再開は自殺者の事を考えない自分勝手」

「廃校・潰せ・就職で苦労しろ」

 

何故?何度自殺の事を重く受け止めていると言い続ければ良いのだろうか?

 

 

 

そもそも緊急避難として、事件が起こってしまったバスケットボール部停止と該当顧問処分以上の、

体罰を追放し、事件の事を重く受け止めるという姿勢の、事件に直接関係無い全校生徒、保護者、他の教員まで批判され、罰を受ける連帯責任が必要なのか?自分には一切理解できない。

 

それこそ全体主義のオウムや北朝鮮の発想だ。

 

逆に

「部活再開要望はオウムや北朝鮮のよう」

と叫ぶ人々がいる。

そうだろうか?

オウムとテロを起こした教義とは表裏一体だった。つまりオウムが存在するから他人を害する事を正当化するような教義が存在する。

しかし、桜宮高の場合で言えば、学校や部活やスポーツや在校生が悪かったのでは無くて、体罰を容認する風潮と、校長や市教委、市長などと顧問の暴力指導容認が悪かったからで、それは別々に考える事が出来るんじゃないか?

別に部活やスポーツ自体には体罰を容認する教義など無い。

体罰は良く無かった、あり方を考え直すと言っている以上、全国的に今現在行われている部活やスポーツ、どうして桜宮だけが実施してはいけないのか?

 

それこそ、日本だけは敗戦したので軍隊を持つな…という差別と何が違うのか?

 

「体罰容認の風潮が駄目だったから」

 

ではその体罰容認の風潮を作り出したのは現在校生か?その保護者か?

 

「桜宮高を誇りに思うなんて許せない狂ってる。」

 

ではその該当体罰教師がやってくる18年以上前からの伝統を誇っては罪なのか?なにか日本は戦争で負けたから、永久に謝罪しろと言っている人々に似ていないか?

 

少なくとも18年顧問が在籍していたなら、そこに途中から入学した現在校生・卒業生共に、そのシステムを構築した責任者でも無ければ、加担者でも無く、そういう風潮の中で生きただけの被害者の一人では?

 

どうしてそうした中で将来や進学を考えたら、反省が足りない…自分の事しか考えない、という事になるのか?

http://bluegreen-iza.iza.ne.jp/images/user/20130124/2055842.jpg

「スポーツ指導暴行容認の風潮」を長期間認め、そしてそれを事件以後ですら吹聴していた橋下徹。彼が突然宗旨替えをし反省しているという。

 

全ての行政の責任者である橋下が口先で「反省している」と言っただけで、他人をボロクソに叩く側に回っているのに、ただ図らずもそうしたシステムを利用してただけの在校生や保護者はいくら何回反省の言葉を述べてもサンドバックで居なければ許されないのか?

 http://www.iza.ne.jp/images/user/20130202/2063960.jpg

http://www.iza.ne.jp/images/user/20130202/2063972.jpg

そんな滅茶苦茶な話があるか?

 

http://www.iza.ne.jp/images/user/20130203/2064058.jpg

橋下「試合中にビンタをすることはあり得る。僕が受けたビンタは愛情だった自殺発覚後の今月10日にそう発言

 

他人に説教する前に、自分の姿勢が生んだ悲劇を反省しろよ。

 

「いや、それだけじゃない、反省中なのに将来や進学の事を考えるのは不謹慎だ!」

 

え?じゃあずっと国政に没頭していて、市政丸投げの橋下こそが、もっとも謹慎が必要なのでは?橋下は自分の罪も無かった事にして、政争に明け暮れるのに、在校生は下向いて口答えせず、じっと耐えろ?

 

下衆が。

 

TPP推進の産経のような新自由主義保守は同じくTPP推進の橋下を温存したいと思い、

 

国旗国歌条例に賛成な真正保守条件反射的に左派人権派が出て来ると橋下に同調し、

 

元々権力の教育介入を嫌う左派人権派今回の事件を反橋下の政治的攻撃に利用しようとする。

 

そうした政治的思惑の中で、声が大きいだけで、ポピュリズムの橋下が、在校生や保護者全員を罪人に仕立て上げ、大騒ぎの中で事件の隠蔽を図っている。

 http://www.iza.ne.jp/images/user/20130202/2063961.jpg

そんな状況にしか見えないが。

 

「ネットで見て」と在校生や保護者バッシングを必死に誘導している橋下は菅と同レベルの最悪政治家。

 

大阪府幹部職員が爆弾証言「私の同僚は橋下徹府知事に追い込まれて自殺した!」

(ニュースサイト)

http://bluegreen-iza.iza.ne.jp/images/user/20130124/2055842.jpg

21世紀型腐ったミカン/生活指導「体罰認めるか、出席停止を」 橋下氏が発言

 

橋下「桜宮応援団」(仮)の発足は歓迎/体育科2年後復活?/「世論が冷めてしまう」

 

在日の学校という無茶苦茶なコピペ

 

 

 

大津いじめ事件と桜宮体罰自殺事件を混同するのは間違い

 

権限広げて責任トンズラ/橋下市長/大阪市教育行政基本条例

 

市教委は橋下の名代、府教委は松井の名代/「謙虚さが足りない」橋下市長

 

指導暴力まで容認発言してた橋下徹

事件を十分重く受け止めている在校生、それを差別する人々

 

賛同頂ければ、応援クリックお願いします)http://image.with2.net/img/banner/banner_22.gif

安倍首相の遠交近攻(特亜包囲網)と富国強兵(円安・日銀・防備)を支持