↑クリック協力お願いします


前々から薄らとイチローの野球スタイルが米国の一部で歓迎されてないみたいな情報はあるけど、今回の4000本安打という偉業は、いちファンとして素直に喜びたいですね。


イチローは凄い!!

国民栄誉賞は、ときの政権の人気かせぎだけど、イチローには再び授与の機会があっても良いと思う。


米国では賛辞に交じって辛口評論も

【ニューヨーク=黒沢潤】米ヤンキースのイチローが21日、日米通算4千安打を達成したことについて、米国では偉業をたたえる声とともに辛口の論評も目立った。

 イチローがかつて所属したマリナーズはツイッター上で声明を出し、「(4千安打という)偉業達成は、彼が優れた打者の1人であることを証明した」と最大限の賛辞を送った。マリナーズ時代の同僚、ケン・グリフィー・ジュニア氏も、ヤンキースタジアムのバックスリーンにビデオ映像で登場し、「歴史的な1日」を祝福した。

 ヤンキースのジラルディ監督も試合に先立つ20日、「私の野球人生を振り返ると、少年時代も含めて4千安打はできなかった」とした上で「信じがたい偉業。その辺の打者とはワケが違う」と強調した。

 一方、米スポーツ専門局ESPNは(電子版)は「イチローは4千安打で野球界最高位のレベルに到達した」とたたえつつも、日本の記録との合算であることに「(米国では)議論もある」と指摘。米誌スポーツ・イラストレーテッド(電子版)も「(メジャー通算)3千安打の実現は2015年になりそうだ」と述べ、イチローが自身の偉大さを米国人に真に認めてもらうには、米国で3千安打を記録することが重要との見方を示した。

 ただ、ヤンキースの同僚、ジーター遊撃手は「4千安打がたとえリトル・リーグの記録であれ、今回の記録は“イチ”(イチローのニックネーム)がいかに安定して活躍をしてきたかを物語っている。通常ではとても難しいことなんだ」とかばった。


モリーゾ 海の衛星博覧会 保守時事ニュース&模型部分塗装レビュー

ツイッターID @moriezokikorro

ツイッター副アカウント、フェースブックは未作成です。

このブログの管理者本人と無関係の荒らし行為を、捏造で結びつける悪質迷惑行為を行っている者が複数いるようですが、全て管理者本人とは無関係です。またその際使用されている、画像・名前等も全て管理者とは無関係の物です。


↓クリック協力お願いします!!