1/60Zガンダム完成レビュー(通常1/60)
モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー
微妙に改造してる部分はあります。スタンドは電飾ストライクフリーダム用。

モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー


モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー
正面から見るとやはり横幅が(・_・;)
モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー

モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー
物凄く小さく削りましたが、胸ダクトの下にある整流版のような物は、TVアニメ設定ではMS形態では下向きに、ウエイブライダー形態では水平に可動するはずでしたが、MGでは最初から飛行形態に合わせた位置で固定化されました。PGでも同様で、ガンプラ変形に設定がひっぱられた典型例です。
モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー
フライングアーマーは便利な取り外し式(ポリキャップ式では無く重力依存)
モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー

モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー
頭部にはZの刻印が。クリアーパーツは無し。
モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー

ビームライフルは一色整形。塗り分け放棄しました(・_・;)
モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー

モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー

モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー

モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー

モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー

モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー
ビームライフル伸縮可能ですが、ゆらゆらだったので接着して伸縮固定しちゃいました。
モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー
グレネードランチャー用カートリッジ付属。
モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー
グレネードランチャー発射口は開閉しません。クリアーでは無いビームサーベル一本付属。


比較1 1/60Zガンダム PGストライク Hジェガン。
モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー
比較2 1/60Zガンダム HYドム HYグフ。 もし股関節移動改造してないと同じくらい?
モリーゾ 森の衛星博覧会 ガンプラ レビュー

通常1/60Zガンダム感想

旧1/100変形Zガンダムよりも大幅にギミックが省略されているのですが、その分ディテールは非常に良いです。旧キットに多い、股関節が高い場所にあるので、少し下げるだけで大幅に見栄えが良くなります。ゲート処理や合わせ目処理等一切してませんが、なかなかTV版Zガンダムに近付いたと自己満足しております(^_^)/今度PGZガンダムを作ったら比較してみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ   クリックおねがいします(^_^)/