ダブルジグザグか?上昇推進波か? | エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率を利用して、相場の転換点をピンポイントで狙っていきます。エリオット波動については、基本から応用まで書いていく予定です。



ドル円です。

昨日と特に変わっていませんね。
下落5波が完成して、上昇波動が始まっているのは間違いありませんが
この上昇が推進波であるという断定はまだ早いように見ています。

この上昇がもやっとした修正波であれば、ダブルジグザグの形成になるのではないかと見ています。
121.84から115.55までが大きなA波、そこからのもやっとした今の上昇がB波、そこから下落5波動でC波完成といった見方です。

また、この上昇が明らかな推進波としての特徴が出てくれば、121.84を上に抜いてくると想定しています。

どちらになるかは相場次第です。

ポジションは、昨日から引き続き、118.05を持っています。
ストップは、随時チャンネルのベースラインの少し下に引き上げています。
現在は、118.80にしています。

また、ピンクの矢印の118.87でロングを追加しました。
根拠は、チャンネルベースラインでの反発を狙ったものです。
内部波動がしっかりとカウントできていないので、通常より少な目の枚数でのエントリーです。

今年のエントリーは、これで最後にする予定です。

来週は、クリスマスですね^^
相場を離れて、クリスマスと年末を過ごしたいと思います。
溜まっている本も読まないといけませんね^^