
ドル円です。
日本国債格付け引き下げのニュースによって、一旦119円を超えたもののそこから下落を続けています。
見方としては、特に変わりありません。
5波中の1波が終わり2波の下落調整中と見ています。
118.87でのショートは、あっさりと損切になりました。
激しい動きでしたので、波形が乱れていますが、この2波がどこで終わるのかを考えていきたいと思います。

5分足にしました。
これは、拡大型フラットで既に、C波まで完成し
そこから新たな3波がスタートしているとした場合です。
この想定でいくと、この緑の四角が推進波になっている必要があります。
が・・・微妙というよりは、ちょっとない感じですね。

次の想定ですが、未だC波の下落中であると想定した場合です。
オレンジの四角がB波のジグザグとなり
緑の四角が下落中のC波であることになります。
こっちのが自然な感じはしますね。
ただこのABCの調整をジグザグとして、A=Cの値幅だとすると、Cの終点は117.45になります。
とはいえ、調整波であることには変わりないので、次の上昇推進波を狙っていきたいと思います。
現在のポジションも注文も無しです。