101.80から上昇、102.45でE波完成となるのか? | エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率を利用して、相場の転換点をピンポイントで狙っていきます。エリオット波動については、基本から応用まで書いていく予定です。



ドル円です。
概ね予想通りの展開となっています。

まずはこの101.80での反転が実現するのか?ということに今後の予想の修正がかかってますね。
もしも、このまま上昇するようであれば、予定通り102.45でのE波の終点の予想となりますが、それはわかりません。

今日は、昼間にスマホからチャートを見て、計算機で計算した時に何を間違えたのか、この101.80の数値を101.90と計算してしまいました。
残念自分!!としか言いようがありません。
そのロングを101.85で狩られて、PCを見たところ・・・・
あれ?80じゃんと思い、そのまま101.82のロングを持った次第です。

このロングが失敗するようだと、現在がE波のジグザグの途中であるという仮説そのものが崩れることになりますので、それが何なのか?見えてくるまでトレードができませんね^^

想定どおりE波の形成をしてくれることを期待しています。

今日の一言
「想定通りに動かない時には、損失を抑えること。
想定通りに動いた時には、利益を伸ばすこと。」