PayBoxで儲かるのか?? | エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率で相場を綱渡り

エリオット波動とフィボナッチ比率を利用して、相場の転換点をピンポイントで狙っていきます。エリオット波動については、基本から応用まで書いていく予定です。

いろいろな方から「Paybox」という電子決済システムのご案内を頂いておりますが、非常にこれには懐疑的に見ております。というかプロスペクト理論を利用した詐欺なのでは?と思ってます。
最初の登録で、いくらかもらえて、その後も毎日ログインするだけでお金が増えていくという仕組みのようですね。
この中で注意書きいくつかがありました。
1.最初に画面上で増えているのは、仮想通貨であること
2.正式オープンまでは、換金できない
3.毎日ログインすること
4.アンケートには必ず答えること
等です。
リスクフリーなので、怪しいけども試してみては?という謳い文句で誘えそうな感じですね。

では、自分がこの条件で詐欺を行うとすれば、どうするか?
注意にある3と4の作業を行わせることで、仮想通貨が増えていくという快感を与える。
そして、紹介することで更に仮想通貨が増えるという仕組みを利用して、登録者数を増やす。
正式オープンの際に、登録料もしくは初期チャージの名目で、増えていった仮想通貨の数%の振込みをさせる。
登録者のうちの10%でも振り込んでくれればOK。

という図式を描きますね。

一番のポイントは、毎日コツコツログインしたり、紹介したりして増やした、(仮想)金額を失うのはもったいない。少しの金額の登録料でそれが全て使えるようになるなら、振り込んでみてもいいかも。
と思わせることじゃないでしょうか?

最初にお金を振り込ませて、後から毎日ログインするとお金が増えますよ。では誰も振り込んでくれない。最初に仮想で一旦お金を手にした気にさせる。

更に上手なのは、おそらくこれが詐欺っぽいと大半の人が思っても、何割かの残念な方が、振り込んでしまえば稼げてしまうという、ネットでの伝達のコストの少なさを利用しているところですね。

週末の競馬の当り予想の書かれたメールが届いたとします。
それが実際に当りました。
次の週も同様に予想が届き、それも当りました。
そしてその配信システムの登録の案内が届きました。
2回とも的中しています。
登録料は、わずか3万です。入りませんか?

これを詐欺で立証するのは難しいかもしれませんが、ネットを使って非常に多くの人に違う予想を配信すれば、どれかは必ず的中します。
外れた人はそんな当らないシステムに登録はしないでしょう。
でも当っていた人は登録するかもしれませんね。

人間の心理の先天的な弱点を突く詐欺というのは、すごいですね^^

人気ブログランキングへ

マルチドメイン、サブドメイン

メールアドレス、FTPアカウント、全て無制限!