こんばんは☆

パーソナルスタイリスト養成講座で勉強中の森絵美です。


昨日と今日は雨が降らず快適でした。

明日の京都はまた雨のようです。

私は雨の日は頭痛がしたり調子を崩したりしやすいので少し不安ではありますが、

明日は楽しみにしている週に一度のトレーニングの日なのでしっかり身体を整えていきたいと思います!!



本日の内容は

トップスとネックレスのバランス

についてです。



トップスには

  1. 首元が開いていないクルーネックのデザイン
  2. 首元が開いたVネックやUネック
などがあります。



それぞれデザインにより

バランスの良いネックレスの長さ

があるので今日はそのご紹介と
Instagramに投稿したコーディネートのご説明をさせて頂きたいと思います。



まずは1.首元が開いていないデザインの場合




どちらのネックレスがバランスよく見えますか??


私は自分の身体の歪みの方が気になってしまいますが。。笑


上の写真のネックレスの場合、

間延び感があるため少し胴が長く見えませんか??

実際このような短いネックレスはトップスの中に入ってしまい
見えていないことが多いです。



一方下の写真のネックレスは

トップスの変な間延び感がなく

バランスよく見えると思います。


またバストの大きな方はこのようにネックレスで

Vラインを作ることで

首元の詰まったお洋服でもバストが目立ちすぎず

スッキリと着ていただけます。




次に2.首元の開いたデザインの場合





どちらのネックレスがバランスよく見えますか??


上の写真はネックレスは

きちんとこのブラウスのVネックに収まり

そのままでは寂しい印象の開いた首元を

華やかに見せてくれている

と思います。


一方、下のネックレスの写真は

ちょうどVネックのラインと重なって

邪魔してしまっていますね。



このようにトップスによってネックレスの長さを変えることは

バランス良く、スタイル良く

見せるポイントのひとつです。


アクセサリーショップに行けば、最近はよくアジャスター付きのものが販売されています。

一つ持っていると長さ調整ができ、

着るお洋服によって長さを変えられるので

とても便利でオススメです。


最後にInstagramに投稿したコーディネートです。
お洋服自体は黒と白でシンプルなんですが、
ラッフルデザインのブラウスとツヤ素材のワイドパンツで

地味な印象にならないようにしました。


またバッグをブラウンのものにして華やかさを足しています。


そしてネックレスは先ほどの写真と同じものです。

Vネックのラインに重ならなければ

小ぶりのものでも大ぶりのものでも基本的にはOKなのですが、


このコーディネートの場合トップスにボリュームがあるので

上重心になりすぎないように小ぶりのものにしています。




本日は

トップスとネックレスのバランス

についての内容でした。



アクセサリーの使い方ひとつで、

スタイルアップが叶うので

是非ご参考にして頂けると嬉しいです。



最後までご覧いただきありがとうございました。
引き続き頑張って皆様の毎日のお洋服選びが楽しくなるような投稿をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!



❁現在サービスは準備段階ではありますが、"相談してみたい" "コーディネート考えて欲しい" などご興味を持って頂けましたらInstagramのDMからお問い合わせくださいませ❁





via moriemi👗styling
Your own website,
Ameba Ownd