いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

 頭痛。。。大抵の場合、頸、肩の凝りで起こることが多いので、頸肩を中心としてマッサージ、鍼を施していきます。

 

 先日、「頭が痛くて」と来院。伺うと頭の後ろからこめかみにかけての痛みということだったので患部を痛気持ちいいのを限度にしてマッサージ施術。そのあと、全身をほぐしてから頸肩手足に鍼。最後に全身調整をして終えました。

 施術中はリラックスできるように他愛のない世間話をしながら決して痛みを与えないように施術しました。

 

 1回の施術でガチガチだった頸肩が緩んだので楽になったと思います。

 なぜ頭痛が起こるのか。これは私個人の考えですが血流が悪くなるから、この施術で楽になると思われます。

 

 私は事故で数回ムチ打ちをやっていて今もそうだけど頭が重くなってきてそのうち痛くなってきます。そのため月1位でここに出張してもらってほぐしてもらってます。そろそろその時期かも。

 決して痛みを与えて我慢させながら、なんてことはしません。できるだけソフトな刺激で最高の結果を出すことを心掛けています。

 

 頭痛も色々あるので、脳血管に起因する重篤な疾患ならまず病院。高血圧もそうですね。判断が難しい時は電話で相談してくれれば時間の許す範囲で相談にのります。お気軽にお電話ください。

 

北見市きた4条西6丁目

森出治療院 森出 孝一

TEL0157-26-7024

ホームページはこちら https://www.moride-chiryoin.com/