いつもブログをご覧頂き有難うございます。

 

 先日、テレビで「お菓子総選挙2020」なるものをやっていて途中から見た。

 25位から見始めて「第○位は○○社の○○」と発表する度にどこかの兄ちゃん、姉ちゃんが大喜びしていた。そんなにこのお菓子が好きなのか、と思っていたらそのお菓子の製造元の社員達だった。そりゃ嬉しいわな、と思っているうちに残りベスト10に。そこで私は一緒に見ていた妻にけしかけた。「1位を当てたら千円な。」

 

 私は柿ピーか悩んだ末にかっぱえびせんに。妻は即座にポテトチップスのうすしお味に。私はコンソメパンチ派だけどなぁ。

 

10位から始まり2位まで来て2つともに出てこない。そしていよいよ1位の発表。

 

 1位は、、、うすしおポテチだった。まさかかっぱえびせんがランキングしていないとは。番組最後におさらいで14位にランキングされていたのを見逃していたことが判明。どの道負けていた。上位ランキングは以下の通り。

 

 2位、明治アーモンドチョコ、3位、柿ピー、4位、じゃがりこ、5位、キットカット、だった。

 

 私的にはブルボンの双璧?ル・モンドとホワイトロリータがランキングされていないのは納得していない。

 

 次回、アニソンの総選挙を放映する予定とか。それならアイスの総選挙をやってほしい。投票するなら里もなか、雪見大福、かな。

 

北見市北4条西6丁目

森出治療院 森出 孝一

TEL0157-26-7024

ホームページはこちら https://www.moride-chiryoin.com/