ハワイでは今日がハロウィーン。土曜日にハロウィーンが重なるのは久々ということで、ハワイでもなんだか盛りあがっています。
さて、このたび隔月で連載中のアロハストリートのコラムが更新されましたので、お知らせです。
今回は、カメハメハ4世のお妃、エマ王妃にまつわる場所について書きました。エマは美貌の王妃として人気ですが、実は最近まで、あまり好きではなかったんです。「ハワイのヒラリー・クリントン!」ぐらいなことを思っていました(詳しくはコラムをご覧くださいませ)。
でもこのところ、その功績の偉大さを改めて感じ…エマ王妃への感情がグッと変わったと言いますか。そのあたりのこともコラムに書いていますので、ぜひ感想をお聞かせくださいね。
Happy Halloween!
