3週間の日本滞在を終え、愛しのハワイに帰ってきました。貿易風の吹き渡るハワイ、涼しいです~。ちらほらと霧雨が降って虹が出たりするのも、素敵!
すっかり日常に戻り、昨日は懐かしのチャイナタウンに出かけてきました。長ネギや大根、キュウリなど、日本でさんざ食べてきたお馴染みの野菜が恋しくなりまして…。
振り返れば日本を発った7月20日から、急に東京の気温が上がったよう。歩くだけでじっとり汗をかくあの湿気、辛いものがありますね…。
実は帰国の際、門前仲町からTCATに向かうタクシーの中で、運転手さんに「ハワイの方が涼しい」と伝えると。驚きの言葉が返ってきたのですよ。
「いやあ、先日はインド在住というお客さんにも、『インドの方が涼しいよ』って言われましたよ」
今やインドより暑くなってしまった日本。10年先にはどうなっているのでしょう…。
皆さんもどうぞ暑さ対策を万全に、この夏を乗りきってください!

