
今日も早朝のダウンタウンをウォーキングしてきました。
上の写真は、イオラニ宮殿の裏手のハワイ州庁(の一部)です。目下、大規模な改装中なのです。塀で囲まれているので、工事の様子はよくわかりませんが…。
その塀にも、こんな美しい絵柄が描かれているのがハワイらしいところですね。描かれているのはハワイ州の紋章と、レイはマイレレイとクラウンフラワーを合わせたものですね。ちなみに、クラウンフラワーはリリウオカラニ女王のお好きだった花です。
その州庁とイオラニ宮殿の間には、リリウオカラニ女王像が…。

今日も凛々しい女王像に挨拶をし、ついでにコロナ退散! を祈願してきました。
「リリウオカラニ女王、どうぞハワイをお守りください!」
皆さまも、素敵な週末をお過ごしくださいネ。