やってもいいかな?素人リペア! | ギターをとって弦をはれないかな

やってもいいかな?素人リペア!

え~~っと

ですね

 

だいたい、いつも人前でうたう時は

どんな順番でどんなうたをうたうのか

 

キーは何で、最悪歌詞を忘れた時に

思い出せるようなキーワードを

 

適当に書いたアンチョコ(カンペ?)

 

のようなのを

ギターのサイド(上側)に

 

セロテープで貼り付けて

 

いるんですけど・・・・

 

先日の

ネイチャーコンサートでも

 

当然やってるんですけどね

 

 

そんでもって

あくる日に剥がすのがだいたいの

 

習慣です~~~。

 

今回も何気なくそれじゃ剥がそ~かなぁっと

 

剥がした後に

 

目が点になってしまいました。

 

おわっ!!

 

 

一番気に入っているギターの

 

バインディングが~~~~

剥がれちゃってました。

 

こちら側も・・・

 

 

けっこう焦りました。

 

ちょっと思案中・・・・・

 

接着剤としては

木工用ボンド、アロンアルファ、セメダイン、

革靴用ボンド、ブロック塀用、盆栽用ケト土・・とか

 

一応持ってるけど

 

やっぱりこれでしょうっと

 

 

だいぶ前に買ったタイトボンド!!

 

精密ドライバーのマイナスで

タイトボンドを少しずつ塗って

 

 

マスキングテープで縛り付けました。

 

 

多分、合成樹脂のバインディングと

木材のギター本体

 

くっつくのかなぁって

大丈夫なのか?ホント!

 

とにかくなるようになれ~~って

 

このままケースにしまい込みました。

 

 

神様、仏様、秩父音楽寺さま

どうぞなんとかお願いします。

 

念じつつ

三日間そぉ~~っとしておいて

 

開けて見ると

 

おおぉーーー!!

 

 

 

なんとか

くっついた?ような感じです。

 

あーよかった~~

 

遠くからみたら

修理したようには見えないです。

 

近くでマジマジ見ないで

 

ください~~~

 

ですもんね。