ご訪問いただきありがとうございますビックリマーク

 

食育指導士/キッズ食育Jr.トレーナーの

森嶋愛子ですヒヨコクローバー

 

◎始めましての方はこちら自己紹介♡

 


 

こんにちはニコニコ

 

やっと梅雨入りした今日この頃。

 

朝から雨が降ったり止んだりで、家中の湿度が高すぎます雨

 

エアコンを除湿にしてはいるけれど、2歳の娘は走り回って汗だくです滝汗タラー

 

 

 

 

今日は久しぶりに子どもとおやつ作りをしました爆  笑ラブラブ

 

レシピは平日は毎日のようにお世話になっている、Eテレで放送中の「クックルンナイフとフォーク」を参考に♡♡

 

ごま団子ですニコニコ飛び出すハート

 

 

材料は白玉粉とお豆腐と砂糖とこしあんだけ!!

 

 

娘には生地をまとめる、等分して丸める、あんこを包む、ごまをまとわすというたくさんの工程をおまかせ星

 

 

形はいびつだけど、とても美味しいごま団子が出来上がりました!!ニコニコ

 

 

 

 

娘も「おいしい〜」と嬉しそうキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

また明日から1週間スタートですね電球

 

あいにくどこもお天気は悪そうですが、皆様にとってもよい日々になりますように照れラブラブ