ご訪問いただきありがとうございますビックリマーク

 

食育指導士/キッズ食育トレーナーの

森嶋愛子ですヒヨコクローバー

 

◎始めましての方はこちら自己紹介♡

 

◎募集中のレッスンはこちら❀6月❀

               ❀7月❀


 

こんばんはニコニコ

 

今日の18:30頃、突然のゲリラ豪雨傘傘傘傘傘

 

家にいましたが、窓から見える景色は真っ白でしたガーンあせる

 

雨雲レーダーを見ると真っ赤っか…。

 

娘とフーと「怖いねぇゲッソリ」と話しながら、大雨の恐怖を改めて感じました宇宙人くんガーン

 

 

 


 

 

「娘となにか育てたいな…」と思っていた時に見つけた

 

【耐水性ペーパーコンテナで育てる簡単野菜栽培セット】

 

種類がある中で、サラダホウレンソウをチョイスですにやりグリーンハート

 

 

 

娘と一緒に種まきからやろうと思っていましたが、なんだかんだスタートは私だけでやることにニヤニヤ

 

 

 

箱を開けるとポット、土、鉢底アミ、種が入っていましたひらめき電球

 


 

 

ポットに鉢底アミを置き土を開けて…

 


 

 

水を浸み込ませて…

 


 

 

種を蒔いて土をかぶせて、最初の作業はこれで終わりグラサングッ

 


 

どの写真も全然面白くなくてすみませんお願い

 

 

 

これからの成長を娘と見守っていければな~と思っているのですが、

 

説明を読むと「発芽時期」「栽培適温」が共に今ではないようでして滝汗汗

 

(でもお店で普通に売られてたから、出来ると思って買ったんだけど笑い泣き

 

 

なんか失敗しそうな予感ムンムンですが、とりあえずやってみますキラキラビックリマーク

 

 

 

金曜日まで急な雨が降ることもあるようなので、くれぐれもお気を付けくださいませ~ガーンアセアセ

 

それでは、おやすみなさい星