こんばんはニコニコ

 

のんびり日曜日の朝は、フーものんびり照れうずまきうずまき

(って、リラックスしすぎてペロっと舌が出てますDASH!

 


 

昨日は新たな挑戦の打ち合わせを兼ねて、気になっていたお店へランチですナイフとフォーク

 

(→http://www.mus-osaka.jp/

 

テレビでちょくちょく見たことがあり、通りかかれば行列ハッ

 

いつも諦めていたけど、友人が誘ってくれたおかげで行くことができました~爆  笑音譜

 

美味しかったです♡

 

ランチメニューがいくつかあったので、次は違うものにしてみようかなグッキラキラ

 

 

 

そして今日のランチは、お家でおうどんにしましたラーメン

 

昆布とかつお節を使って一から出汁取り照れ合格

 



面倒くさがりな私は、市販の出汁パックを使うことが多いです。

 

ちゃんと裏面を確かめて、余計なものが書かれていないものを選びますよ~ニコニコ

 

 

昔は、有名な出汁のお店が販売しているパック(一袋2000円弱もするような…)を使っていた時もありました。

 

『化学調味料・保存料 無添加』って書いてあるし、美味しいし!!しかも素材は国内産にこだわっているとか!!

 

安心、安心♡♡♡

 

 

と思っていたのですが、色々勉強していくと「酵母エキス」は良くないのでは?という結論にガーン汗

 

その有名な出汁パックにも酵母エキスの記載がありました。

 

どうやら取り続けると味覚障害を引き起こしやすいとか…

 

それを知ってからピタリとやめましたぐすんアセアセ

 

(やめることを決めたのは私の決断なだけで、その出汁を否定するものではないです笑い泣き美味しいし、今でも大好きですよお願いキラキラ

 

 

自分や家族の健康のためはもちろん、子どもの頃からホンモノの味を学んでほしいというのが私の気持ちほっこりキラキラキラキラ

 

 

今日は一番だしと二番だしを取りましたリボン

 


 

ランチは一番だしを使って【あさりとわかめのうどん】を作ったのですが、写真を撮り忘れですガーンあせる

 

美味しくできたので、また作ったときは載せたいと思います!!

 

 

さて、12月も半ばを過ぎ、今年もあと二週間くらいしかない~叫び叫び

 

そんな中でも楽しい思い出を増やしたいと思いますバレエ乙女のトキメキ

 

明日から始まる一週間も、頑張りましょうおすましペガサスラブラブラブラブ