こんばんはニコニコ

ご無沙汰しておりました〜

更新してない間に9月を迎え。。滝汗タラー

ほんと、月日の流れは早いものですねDASH!


月日の流れが早くても、私には変わらず幼い頃からずっと観続けてきたものがあります。

それは『ちびまる子ちゃん』

先週、さくらももこさんが亡くなったというニュースが世間を驚かせましたよねガーンアセアセ

私も本っ当にびっくりえーん
有名人の訃報には、久しぶりに涙が出ましたえーんえーん

そのニュースの後の初めてのまるちゃん放送だったので「絶対観る!!」と決めておりキラキラ

やっぱり、安定感半端なかったです照れラブラブ

これからも続くことが改めて分かり、ホッと一安心しました目音譜



さて、以前に告知していました【ベビー&マタニティフェスタ2018】が高崎にて開催され、無事に終了いたしました爆笑拍手拍手拍手


初めて高崎の地を踏みました〜(゚∀゚)笑

イベントの開催は『高崎イオン』だったので、高崎駅からバスに30分ほど揺られてようやく到着🚍あせる
 
ラブテリの出展場所。今回はブース装飾も導入され、とっても華やかな雰囲気になりましたゆめみる宝石乙女のトキメキ


ピンクのマットの上では、赤ちゃんの身長体重、足のサイズが測れたりアップ


パパママや、おじいちゃんおばあちゃんも“骨密度”や“ヘモグロビン”の測定ができたりアップ


ラブテリBookも手にとってご覧いただけますアップ


そして我々カウンセラーチームは、こちらでプチセミナーを行いましたウインクOK


テーマは、こどもの《育脳》と《脱水症状予防》についてニコニコ上差し


私もお話させていただきましたキスマーク

例えば育脳のお話では、、
6歳までに脳の神経回路の9割が出来上がるので、普段のお食事に、脳に大切な栄養素を取り入れましょうキラキラとか、

母乳は生後6ヶ月を過ぎると栄養素がグンと下がるので、やっぱりお食事から栄養を摂ることは欠かせないキラキラなど、

こういうお話を切り口に、ぜひママパパに知っておいていただきたい事を、ギュギュッとつめてお伝えさせていただきましたおねがいイエローハーツイエローハーツ

皆さん一生懸命聞いてくださり、嬉しいのと同時に、もっとたくさんの情報を知ってもらうためにも自分も頑張らなきゃ〜と思う日にもなりました合格

(ほんと良い経験させてもらってます笑い泣き

イベントでは他にも、産前産後のお金の話コインたちや、産婦人科先生のレアなお話も聞けたりハリネズミクローバー

メインイベントは、やっぱりハイハイレースですかね赤ちゃん虹


とにかくたーーーくさんの親子、ご家族が足を運んでくださり大盛況でしたクラッカークラッカークラッカー

私は、このイベントを無事終えられて、心の緊張がようやく緩んでおりますもぐもぐおいで


子どもの健やかな成長のためには何が大切なのか、具体的に何をしたらよいのか、というのはもちろん、ラブテリの存在や活動を少しでも知っていただけたら嬉しいなぁと酔っ払いキラキラキラキラ

長々とお読みください、ありがとうございましたハムスター黄色い花

明日からまた一週間、お仕事や学校スタートですが、頑張りましょう〜筋肉

おやすみなさい三日月キラキラ