一泊2日で温泉へ★ ①日目 | moRico.embroidery

moRico.embroidery

刺繍講師。オリジナルの絵を使った作品を作っています。


おはようございます★

moricoはこの度

一泊2日かけて。。海を越えて


大分県と熊本県 へ癒されに行ってきました~( ´艸`)




moricoのブログ

 

こちらの橋は。。。

山口県と九州をつなぐこちらの橋をパシャリ。


関門大橋でございます!


風がとても気持ちいい場所でした(^O^)



moricoのブログ

はじめにおりたったのは湯布院です。

どうやら、「九州の軽井沢」と呼ばれているみたいです!


確かに。。ゆったりと流れる空気に癒されまくりでした。

空気が綺麗ラブラブ!





moricoのブログ        moricoのブログ



朝早くから出発して

着いたのはお昼前でお腹ぺこぺこだったので。


着いて早々にこちらの御膳を頂きました★

激美味しかったです♪


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

湯乃坪茶屋 田舎三昧

大分郡湯布院町川上1018-1

0977-84-4717

11:00~18:00(物販は19:00まで)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


moricoのブログ


お食事が終わったら少しこの辺りを散策。。。

とっても綺麗な癒しの街並み。。。



以前からとっても興味があったこちらを発見!!

moricoのブログ

ミニ金魚ちゃんたちに足をつつかれるやつ!

多分汚れがいっぱいあるのか(@_@)

ちょこちょこ つっついてきてこそばかったけど。。

水がひんやりして気持ちいかった~ス


moricoのブログ

鬼太郎さんと2ショット!

そんなにファンじゃなかったんだけど、

相方さんがこの店で異様なテンションになって盛り上がっていたので

ちゃっかりとってみました(///∇//)

鬼太郎グッズが盛りだくさんな場所でした!



ここでは、、街を散策しただけで温泉にははいっておりません。


ここから一時間くらい車を走らせた熊本県にあります、


阿蘇の旅館に向かいました★

私たちが行ったのは

内牧温泉です♪




moricoのブログ


早速温泉につかって

着いて早々に長旅の疲れがとれました。。


気持ち~い(●´ω`●)ゞ


moricoのブログ


夜ごはんは

ボリューミーなこちらでした!!




素敵な景色に。

癒しの温泉。。。

そして美味しい料理。。。

とおってもHAPPYな一日目でした(*^.^*)


②日目はまた明日お届けいたします。


あともう一回。。お付き合いの程、よろしくお願いいたします★


morico

ペタしてね