お久しぶりです滝汗

ひたすら暑い京都です滝汗

なんとか干からびずに生きてますよー


仕事は超のつく閑散期なので、週2で行く程度タラー


暇なので、暑い中でも毎日10000歩以上歩いて汗だくです。

今日は午前中の早めの時間に出たのに、途中から気持ち悪くなってコンビニで給水しましたアセアセ

危ない危ないゲッソリ



世の中はオリンピックで盛り上がってますねー


…と言っても私は…

仕事で同僚だった方の息子さんが大活躍してる男子バレーは見てますが…


あとはニュースやワイドショーのまとめだけで十分かなダッシュ



すっかりブログがご無沙汰になっているのは、とにかく読書に夢中になっていて。


羽州ぼろ鳶組シリーズ

これ…泣き笑い


とにかく登場人物が面白く、推理要素も満載。推しキャラもいますブルーハーツ



シリーズ8作目

「玉麒麟」


私の推しラブラブ鳥越新之助が主役の回


府下十傑の剣の達人でありながら、貧乏くじを引きがちで間の悪い愛されキャラ。


ものすごくかっこいい場面のはずなのに…

作者に「へらっと笑った」としか表現してもらえないダッシュ

男前設定なら「からりと笑った」と書いてもらえそうなのに。


そんなところがまた推しポイント泣き笑い


今まで図書館で借りて、既刊のシリーズ全巻読もうと予約してますが…


一通り読み終わったら、全巻大人買いしようかなぁキラキラ


これまで同じ本を何度も読み返すことなんて、そうそうなかったのですが、今村翔吾さんの本は何度も読み返してさらに面白い!と感じるんです。


続きを図書館予約済みなので、ピラティスの後に借りに行こう音符

楽しみ〜ルンルン


お弁当記録

8/1


豚ヒレ塩麹焼き・ゴーヤの佃煮・小松菜とウインナーのソテー


娘は昨日で夏期学習講座(学校)が終了拍手

今日からは吹奏楽コンクール(8/8)まで休みなしの部活ガーン

私のお弁当作りにもまだまだ夏休みなしです。