先日、実家から野菜が届きました。

かぼちゃにじゃがいも、玉ねぎ、なす、ニンニク、枝豆にきゅうり。

すべて親がせっせと育てた野菜です。


何でも高い世の中になってきたので、ありがたいお願い


そのお礼のラインを送ったところ、びっくりな情報が返信されてきたポーン



逮捕!


びっくりしたお買い物パンダスタンプを送りましたが

心の中で思ってしまったのは…


「あの人ならやりそー」

ドクロドクロドクロ


何が自分をそう思わせるのか??


高校卒業以来会ってもいないのに、中高の6年間で彼から感じた印象が「やりそう…」ってアセアセ

見た目で人を判断してはいけないけれどえー


逮捕容疑が「面識のある女性への不同意わいせつ」


被害者への詮索など色々と問題があるから、こんな奥歯にものが挟まったような容疑ですが…

教師ですからね…おそらく被害者は…


嫌だ。


そんなことする人が教師になるって…

世の中的に少なくない犯罪ですが、どうにか防げないものかと思ってしまう。


だいぶ昔、今回逮捕された彼が中学教師になったと伝え聞いた時


色んな意味で大丈夫か?と思ってしまったことを思い出しました。


その時もただ、彼の風貌、目つき、話し方を思い出し、なんとなく先生には向いていないと思っただけですが…


その人の本質ってなんとなく印象として人に伝わってしまうものなのかな…と。


だとすると、私の印象って人にどう伝わっているの!?とちょっと考えてしまいました真顔


お弁当記録

6/21


鶏胸肉のトンテキ風・ピーマンしめじのソテー・きゅうりのキューちゃん風漬物