寒いですねー。

3月下旬に入ったのに、朝の愛宕山は雪化粧雪の結晶


凍える寒さの中、仕事に出かけようと家を出ると、キャリーバックを引っ張って登校する我が娘と同じ学校の高校生があちこちにキョロキョロ


合宿かなんかあるの?

…と考えて、しばらくして気がついた!


今日は教科書販売の日だった!!


家が近い娘は、通学リュックにバッグくらいで持ち帰れますが、重すぎるのでキャリーバッグで教科書持ち帰る子がほとんど。


山ほどの教科書で頑張って勉強して下さいお願い


さて…

昨日は仕事が最繁忙月の締め日。


売上がよかったからか?

先月、かわいい女子が中途入社したからか?

社員さん達は仕事後、みんなで飲みに出かけたらしく…


今朝は営業開始時刻に社員さんが出勤せずガーン

鍵がないので会社に入れないガーン


雪が軽く舞う中、会社前で15分ほど待たされましたチーン


予想通り二日酔いの様子。

いつもきっちりしてはるんですけどねアセアセ

飲むと記憶をなくすのはほぼ毎回のようでダッシュ


「財布がないんっすよねもやもや」と。

出社後も昨日一緒だった人達に、財布探して電話しまくってましたダッシュ


現金だけじゃなく、免許証に、家の鍵まで入った財布滝汗

恐ろしすぎるゲッソリ


結局、警察に届いてないか問い合わせスマホすると…


あった!

しかも中身そのまんま!


乗ったタクシーに忘れてたらしく、ドライバーさんが届けてくれてたようです。


ほんと日本は平和でいい国だ!つくづく思います。


…にしても、毎回記憶なくすほど飲むのやめたらいいのにキョロキョロ


今回、財布が無事出てきたからいいものの…

おかげでまた同じことしそうで、おばちゃん、我が子のように心配しちゃうよ。


厳しい営業畑でやってると、記憶を無くすほど飲みたくもなるのかな笑い泣き


お弁当記録

3/21


れんこんと豚肉の甘辛炒め・ほうれん草ベーコンコーンのソテー・冷凍シュウマイ