都道府県対抗女子駅伝の今日。

すっかり勘違いして、出勤を希望してしまっていた私ガーン


例年、仕事は休んで、沿道&テレビ観戦してるのにドクロ


でもよく考えたら、職場は2区の沿道に徒歩10分足らず!

しかもお昼休憩とかぶる時間に通過予定!!


さらに2区には、田中希実が走る!さらに若手のドルーリー朱瑛里も走る!!


これは休憩中に見に行かなきゃ爆笑

と行ってきましたキラキラ


まず、ダントツ1位で見えたのが「石川県」の選手!!

なんだかジーンときてしまいました泣

被災した石川を背負って頑張っている姿に、周りからも「石川頑張れ拍手」の声が。


そして




バッチリ見られたラブラブ

でも、もちろんその後は仕事なので経過等は一切わからんえーん


解説者はレジェンド 小林 祐梨子さん& 福士 加代子さんキラキラだと。

後でゆっくりNHKプラスで見逃し配信見よダッシュ



そして、今日は中学受験や大学入試共通テストの2日目。受験生も頑張ってる日。


仕事帰りに歩いていると、娘の学校の先輩と思われる子達の会話が聞こえてきたキョロキョロ


「京大目指して食らいついてるけど、昨日の国語の時点で無理かも」

「俺なんて、私立、早稲田どころか同志社も厳しいかも」


難しかったんかな…


私を追い越しながら喋っていた男の子3人。

突然、路上で抱き合って何かを共感してたおねがい


大学受験生、共通テストは終わっても、それを踏まえて当分頑張らなきゃいけません。

抱き合って共感したり、共に頑張れる友がいる彼らは大変だけど幸せなんだろうな…と思いながら帰ってきました。


受験生みんなに、いい春が訪れるのを祈るばかりです桜