晴れたと思ったら強風が吹き荒れ..トウモロコシの茎がポッキッで1株ダウン。

完熟したジューンベリーの実も 地面にポロポロの日が続き 往生こいたわ。

まあ、大半はジャムにできたので 良しとしましょうか。

伸びた野菜の茎を支柱に縛りなおしたり..タマネギを収穫して干したり。収穫を終えたスナップエンドウとソラマメの株にはご退場いただき

これからはインゲン豆の実りに期待して...いろいろ。

で、小雨の今日は 猫を外に出したついでに 庭の花を眺めて 一息つく。

雨が似合う花の季節ですね。

昨日は 用事の合間に 目にした麦秋風景に ハッ。

数年前のBSこころ旅では 俳優の火野正平さんがチャリオ君に乗って  この道を走り抜けて行ったっけ... 濃尾平野は広いなあ...と言いながら。

正平さんの腰痛が早く治ってまた全国を走ってくれますように...。

1回だけ出したジジイの手紙はボツになりましたけど。

60年ほど前までは 田舟でしか来れなんだ下池界隈の今は 一面の麦畑。

一昨日夕方のNHKまるっと岐阜では養老公園の魅力が発信されとったし

今年は ドイツの友好都市からやって来る スポーッ交流団の若い衆を案内しよっと。

ハワイ島 某街の日系人の皆さんとオンラインで交流する為の 企画打合せなんぞもして....なんやかんや今週はありましたね。

そんなコトまで つらつらと書く。

心の座りが少しグラグラした時などは

道の脇の 小さな世界にも目を凝らしたりして...カシャ

キキョウソウです。 

無意識にブログネタを探すような行動をしてまっとる今日この頃。

 

2015年の6月23日から徒然なるままに ブログを書き始め、本日5月末日で 3264日。

こんなだらだら日記ブログを続けて 862回目となりました。

平均すると3~4日に一度は更新しとる勘定になるとはね~... 我ながら驚き。

 

読み返すとその時の心境が蘇って結構面白いけれど...

ジジイの脳は やっぱ ブログのパラサイトに侵されとるんかも。

2015年にも同じようなコト 書いてましたわ。

 

アジサイが走り梅雨の空に向かって笑っとるようで...。