言い間違えて、はずかしかったこと | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

いらっしゃいませ~ドア

気になる方、初めての方は

 ご覧くださいハート

 ↓

こちら

 

 

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

 

 

相変わらずバタバタ仕事をしています

 

 

 

 

が、

 

 

 

たまに、いちごの出番がない仕事があって

 

 

 

 

自宅待機になります

 

 

 

 

はて?何をしたらいいの?

 

 

 

 

ひとまず、食料品を調達して

(週いちです)

 

 

 

 

なんか、自分のために使ってはいけない時間?

 

 

 

 

花壇や野菜畑の草取りしたり

 

 

 

 

部屋の掃除をしたり・・・・

 

 

 

 

と言いつつ

 

 

 

 

先日、結婚記念日だったので

 

 

 

 

バナナシフォンケーキを焼いたのよ

 

 

 

型の底にくっついて
はずし方がまずかったわ

 

カットしてお皿に乗せたら、
わかんない笑
 
 

 

 

 

結婚記念日・・・・・・

 

 

 

 

先生「お互いに辛抱したよね」

 

 

いちご「????何を辛抱とは?

 

何か不満でも???」むかっむかっ

 

と言葉には出さずに

 

 

世の平和のためね

 

 

 

 

そんなことにこだわっている暇はないちょっと不満

 

 

 

 

と、ふと思い出したことがあって

 

 

 

 

いちごの前の仕事は

 

 

 

 

見かけによらず体力が必要な仕事でした

 

 

 

 

いちごは、体力や腕力はあるほうだと言いたくて

 

 

 

 

何を思ったのか

 

 

「私、肉体派ですから!」

と言ってしまった泣き笑い

 

まわりは、一瞬引いて、そのあと爆笑笑い泣き

 

 

 

 

 

そんないちご、今は、少し筋肉が増えたかな?

 

 

 

 

だって、型枠のコンパネ

 

 

 

 

「重いから、もてな~い~」(背後からビシッ!)

なんて言えるわけもなく

 

 

 

 

必要に迫られて

 

 

 

 

よっこいしょっと運んでいます

 

 

 

 

ほんの数枚だけどねちょっと不満チョキ

 

 

 

 

 

そして、来週初めには、生コン打設となるわけで

 

 

 

 

助っ人を頼んでやります

 

 

 

 

生コンの価格が、上がり、

 

 

 

 

少しなら、手練りという選択になりそう・・・・

(うちには、ミキサーがある)

 

 

 

 

資材も高いし

 

 

 

 

本当に困ったもんだわ

 

 

 

 

でも、気を取り直して、がんばるよ~ひらめき

 

 

 

 

明日から暑くなりそうです太陽

(今までが、適温で、すごく仕事がしやすかった)

 

 

 

暑さに慣れていないので

 

 

 

 

熱中症対策をしっかりして気を付けてね飛び出すハート

 

 

 

 

では、

 

 

みなさん、お元気で~ルンルン

 

 

またね~ハリネズミ

 

 

 

 

バラ。ピエールドゥサンドールが

咲き始めた

カワイイ♪ツルバラ

 

ユリ

これもカワイイ♪

 

だんだんにぎやかになってきたマイガーデン(^▽^)/

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村