むずかゆい出来事 | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

 

いらっしゃいませ~ドア

気になる方、初めての方は

 ご覧くださいハート

 ↓

こちら

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

 

 

6月、暑い日もあったけど

 

 

 

 

例年よりは、気温が上がらなかった気がします

 

 

 

 

今は、基礎工事中~

 

 

 

 

ずっと現場仕事

 

 

 

 

久々の基礎工事は

 

 

 

ハードでございます悲しい

 

 

 

 

そして、本日雨のため、オフ

(午前中は、入札に行ってきました)

 

 

 

 

午後からひたすら寝ていたいちご

(毎日、4時台に起きています・・・年のせい?泣き笑い

 

 

 

やっと元気回復いたしました~ニコニコチョキ

 

 

 

 

その基礎工事で、鉄筋組みがあり、

 

 

 

最高気温29度の中、

 

 

 

 

下を向いて、やったら

 

 

 

汗がぽたぽた落ちたタラータラー

 

 

 

 

組んだ組んだ!

 

 

 

そして

やられた!

 

 

 

暑さに慣れていないのか、ダメージ大!!

 

 

 

帰ってから、横になった

(ま、年齢のせいもあるね)

 

 

 

そんな仕事ですが、

 

 

 

コの字型の鉄筋を後から組むのに

 

 

 

先生に、はじの結束線を2個くらいはずして

 

 

 

組むように言われたのよ

 

 

 

いちご、地図を読めない女

 

 

 

図形とか空間認知が・・・・

(そのかわり、文章を書くのは得意なのよ)

 

 

 

それでもやってみた

 

 

 

いや!はじの結束線はずさなくても

 

 

 

できた!!キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

それを先生に言ったら

 

 

 

 

「今回は、いちごがかしこかったな!」

と、

 

 

 

生まれて初めて

(おおげさ)

 

 

先生にほめられた!!照れ

 

 

 

いつもおこられているから

 

 

 

なんかむずかゆい

 

 

 

素直に喜んでいいのか戸惑ったけど

 

 

 

「やったぁ~!」
 

 

 

そんなこんなで、

 

 

 

まだまだ仕事は続く

 

 

 

建物は、いつ完成になるのやら

 

 

 

やるしかない

 

 

 

痩せるんだ

 

 

 

昭和ド根性のいちごですいちごいちごいちご

 

 

 

例年恒例の

 

 

 

修行のような日々がつづく・・・・・・・

 

 

 みなさんも

 

 

お元気で〜

 

 

またね〜

 

 

 

 

やっと元気になってきた寄せ植え
 
 
 
 
 

プランターのベビーリーフ
ちょこっとずつ料理に使ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村