素直に認めること | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

いらっしゃいませ~ドア

気になる方、初めての方は

 ご覧くださいハート

 ↓

こちら

 

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

 

 

お久しぶりになってしまいました

 

 

 

 

春が過ぎ、初夏?

 

 

 

 

暑いよ!という日もあります汗汗

 

 

 

 

まわりでは、田植えが始まり

 

 

 

 

カエルの合唱が始まりましたカエルカエルカエルルンルン

 

 

 

 

この時期、仕事が詰まっていて

 

 

 

 

あまり余裕がないいちご

(先生は、もっと余裕がない?)

 

 

 

 

現場仕事が続き、

 

 

 

 

バタバタしています悲しい

 

 

 

 

まぁ、ありがたいことなんですけどねニコニコ

 

 

 

 

縁石を並べる仕事で

 

 

 

 

生コン打ちの前に

 

 

 

 

砂利入れをしました

 

 

 

 

か弱いいちごも(いや絶対違う!)

 

 

 

にゃんこ三毛猫に砂利を入れて、

ねこ=一輪車

 

 

 

おっととと~っとふらつきながらも運んだ

 

 

 

 

バックホウでねこに入れてくれたんだけど

 

 

 

 

最初は、少なめに入れてくれたのに

 

 

 

 

だんだん増えていってむかっむかっ

 

 

 

 

重い無気力

なんか重いぞ!!驚き

重すぎる~~!!煽り煽り煽り

 

 

 

 

なんとかひっくり返さずに済んだけど

(以前、生コンをちょっとひっくり返した女)

 

 

 

二日後

 

 

 

いちごの肘は

 

 

 

悲鳴を上げたあせるあせる

(大げさ)

 

 

 

それでもシップを貼ったら

 

 

 

痛みは消えたよ

 

 

 

もう日々BBAとの闘い!!

 

 

 

近所の同じ年の奥様(彼女は農家)と話しをしたら

 

 

 

 

去年できたことが、今年は、スムーズにできなくて

 

 

 

 

年を感じてるって悲しい

 

 

 

 

全く同感爆笑

 

 

 

 

それでも頑張ろうねって励まし合ったのよ

 

 

 

 

生コン打ちが終わったら、縁石を並べ

 

 

 

 

また目地詰め

 

 

 

 

枠の掃除をして、束ねて

 

 

 

 

完成までの道のりが長い・・・・・悲しい

 

 

 

 

測量の仕事は、たくさん歩くけど

 

 

 

 

短期決戦!

 

 

 

 

いずれも仕事は、甘くない真顔

 

 

 

 

甘いのは、いちご特性のスィーツ

 

 

 

先生の誕生日だったので

 

 

 

 

恩を着せるため作ったティラミス

 

 

 

 

甘さ控えめ
マスカルポーネチーズは、重たくない、
意外とライトな仕上がりになりました
上のクリームは、なんだ?あんぐり
 

 

 

 

BBAを認めつつ

 

 

 

がんばりますよ~チョキ

 

 

 

 

みなさまもどうかお元気でね~パンダ

 

 

 

ただ今、プール熱注意報が発令中

※プール熱(咽頭結膜熱) 感染力が強く高熱が出る夏風邪 

 主な症状は「目の充血」「高熱」「のどの痛み」

 

 

お気を付けくださいね

 

 

 

では、またね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村