荷物運びの女 | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

いらっしゃいませ~ドア

気になる方、初めての方は

 ご覧くださいハート

 ↓

こちら

 

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

 

GWも終わりますよ~

 

 

 

暖かくなり、お庭の花も咲き始めました

 

 

 

スイセンやチューリップが咲いて

 

 

 

にぎやかになってきましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップピンク

 

 

 

 

さて、

GW中、測量に行ってきました


 

 

ふふっキメてる

(奇妙な笑い)

 

 

 

農家さんの畑・・・・・

 

 

 

杭は、24本

 

 

 

測量箇所24か所

(多いよ~~~~~)驚き

 

 

 

それがね、

 

 

 

360度のプリズムミラーが、初登場!

(買った)

 

 

 

いちごは、コーハの場所を頭に入れても

 

 

 

時々方向がずれてて、水平合わせに夢中になっていると

 

 

 

あちゃー

「ミラー回して!」むかっむかっ

(方向を再確認して、合わせなさい)と激が入る

 

 

 

なんてことが多々あったけど、

 

 

 

新しいのになったら、方向は気にせずに、

 

 

 

水平だけ合わせれば、よくなった

 

 

 

いやいや新しい自動追尾のコーハなので、

 

 

 

いちご不要?泣き笑いとなり、

 

 

 

 

荷物運びの女になったあんぐり

(杭や見出し棒、かけや・・・・)

 

 

 

 

自動追尾のコーハも

慣れてくると、楽になった

 ・・・・はず

これも先生がね

 

 

 

さすがにいちごは、かけやで、杭を打つことはできません

(釘打ちだって、はずれたりしてるんだもん)泣き笑い

 

 

 

畑なので面積が広く、これまたたくさん歩いて

 

 

 

心地よい疲れ

(ということにしておく・・・本当は足がだるい)爆笑

 

 

 

終わった終わった~

 

 

 

この後の写真整理は、いちごの仕事・・・

(音楽を聴きながらできるし)

 

 

 

身体にも余裕ができるチョキ

 

 

 

 

何事も前向きに・・・・

 

 

 

 

さて、今日は、一日、雨予報雨

 

 

 

時間をもらって、食料調達に言って来なきゃ

 

 

 

冷蔵庫がガラガラよ

 

 

 

 

休み明け、頑張りましょうね~

 

 

どうかみなさん、お元気で~飛び出すハート

 

 

ではまた~ハート

 

 

 

 

 

 

 

忙しいとか言いながら、
牛乳を消費したくて、プリンを作ってみたの
鍋で蒸すレシピ
この微妙なトッピングのクリーム
渦巻にすればよかったかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村