下ばかりむいてないよ | 一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士・土地家屋調査士たまちゃん&助手いちごのウキウキ話・・

一級建築士と土地家屋調査士のたまちゃん
助手いちごの元気が出る日々・・・仕事のこと、趣味のことほか楽しいこといっぱい 

 

 

いらっしゃいませ~ドア

気になる方、初めての方は

 ご覧ください

 ↓

  こちらドキドキ

 

 

 

 

いちごですいちごいちごいちご

 

 

 

あれれ~?

 

 

 

気づいたら、5月

 

 

 

しかもGWも終わる

 

 

 

GWは、現場は休み

 

 

 

だけど、次の現場の準備をしていた先生

 

 

 

いちごは、暖かくなってきたので

 

 

 

ベランダの掃除やら、花壇の整備、草取りをして

 

 

 

あらら

 

 

 

どこにも出かけず

(結婚した時から、いや子どものころからGWに出かける習慣はない)

 

 

 

花見にも行かない宣言が出て

 

 

 

ちょっぴり悲しいわ悲しい

 

 

 

 

と思っていたら、新築住宅の進捗状況を見に行ったら

 

 

 

近くの広い公園に桜が!!ひらめき

 

 

 

 

もうじき終わりそうだけど、間に合いました

 

 

 

思わずパチリ♪

 
 

 

たったこれだけでも、満足したいちごニコニコいちご

(相変わらず単純ですが)

 

 

 

これからは、仕事の合間を縫って

 

 

 

 

園芸センターで、花や野菜の苗を購入

 

 

 

 

穴場は、農業高校で販売している苗なんだけどね

(安くて、いい苗が多い)

 

 

 

住宅の新築件数は、減少傾向なのかな?

 

 

 

 

検査数が少ないように感じています

 

 

 

 

資材自体が高値で

 

 

 

 

これって、この先、そう簡単には、

 

 

 

 

下がらないんだろうな~

 

 

 

 

そうはいっても、必要に迫られている方は、

 

 

 

 

建てるんでしょうね

 

 

 

うちは、新築工事じゃなくても

 

 

 

何をするにも、いろんな面で影響が出ています

(生コンの値上がりだけでもつらい)

 

 

 

 

でもね、前を向いていかなきゃ!

 

 

 

 

GW明けたら、

 

 

 

 

また動き出すいちご&先生

 

 

 

みなさんもお元気で~笑

 

 

 

ごきげんよう~ハートのバルーン

 

 

 

庭のドウタンツツジがきれいだったので
これまたパチリ♪

 
 
 
 
またまたキャラメルバナナマフィン
お向かいさんに鰊をいただいたので
お礼に焼いたのでした
最近バナナのスィーツが多いのは
仏壇にお供えしているから 笑
 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
にほんブログ村