#個人的B面の名曲 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

個人的B面の名曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 オイラにとってB面の名曲 は…

今から半世紀前のアニメ

少年徳川家康( NET系現テレビ朝日系)

のエンディング曲

「いつか春が…」

精神的に辛い時やしんどいときに今でも聞いたり口ずさんだりします

🎵人に頼るな 頼れる人になれと🎵

🎵胸を張るより 心を磨け

 人は心で結ばれる🎵

🎵悔しかったら 唇噛んで

 悲しかったら腹で泣け🎵


半世紀経っても心に残るB面の名曲ですおねがい

放映当時、父親が亡くなったばかりで悲しさや心細さでメンタル的に辛い時期でした。

この曲のおかげで母を支えることが出来ました。