周りを気にせず続けてる事 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

周りを気にせず続けてる事

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 休みの日以外の弁当作り

作ると云っても自分の分を詰めてるだけですが🤣

それでも毎朝5時半起き

弁当箱にまずはご飯🍚を詰めます

(うちは麦入れてます)

塩昆布ゆかりをトッピングして漬物(たくあんか桜漬)を添えて冷まします。(温かいまま入れると🍚がベチャッとなるので)

オカズは佃煮とか作り置き出来る一品(自家製なめ茸とか焼き味噌

まさに戦国時代の戦場弁当です


弁当詰めなければまだ余分に寝れるわけですが…

クソ安い賃金なのでショボーン

コンビニのおにぎりや弁当も高くなってますし、背に腹はかえられない ません

同僚には大変だね~言われますが

もう日常生活の一部になっちゃってますので🤣

それに自分のお弁当だと体調がよほど悪くない 限り後片付けを考えて残すことはないですから

偶然にもちゃんとしたお昼ご飯になってます🤗