雨止めてくれたね(^-^) | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

今日は月1の両親の月命日のお墓参りの日

🚙のエアコンが効かないので涼しいうちに動こうと朝5時に アラームをセットしてました

アラームで起きたら…

ショパンは雨音の詩

じゃなくて 

かなり本気の☔!

ガーン

う~ん、 傘持ってかないと

お線香に火が点くかな~と思いながらとりあえず準備

仏壇に御供えと手を合わせて 朝の礼拝。

あれれ?☀が出てきた?🙁

たしか☔の予報だったよな

これはチャンス

 🚙でいざ出発🤗

タヌキ家と子供の頃に面倒をみてもらった大好きなひい祖母ちゃんのお墓掃除と草むしり。

毎日の見守りと今月もお墓参りに来れたことを両親とひい祖母ちゃんに感謝してこれからの見守りをお祈りして ( ̄人 ̄)ナムナム

墓地を護ってくれているお地蔵様にも手を合わせてきました

この間、全く☔は降らず

濡れないように☔を止めてくれてんですね

ありがとうございます🙇


その後、自宅近くに借りてる駐車場に止めた瞬間!

怒濤の土砂降りガーン

肩の荷が 降りたという油断からか

それを待ってたかのように滝のように

おかげで30分位、🚗に缶詰めでした😰

その後、午後から激しい雷雨⚡



無事、月命日のお墓参りを済ませて一安心です🤗


今日の晩ごはん🍴は

ハッシュドビーフです
今日のはいつもより長く煮込みました🤗
キャベツとツナ缶のサラダ

冷めないうちにどうぞ。
たくさん作りました。