何か物足りない"(-""-;)" | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

おはようございます

 昨日もハードでした

仕事のシステムトラブルで作業が後に押して予期せぬ残業

ま、いいか…  雀の涙ほどの残業代は稼げたから笑い泣き

でも、体がしんどい_| ̄|○

加齢のせいか今日はOFFなのに早く目が覚めました…

 仏壇の花の水と御供えの水とお茶を替えて、洗い物。

そうだ!お米炊かなきゃ!

と思ったら…

米じゃなくてが切れてた!ガーン

そう数年前から健康と麦ご飯の美味しさを意識して白米🍚に麦を入れて炊いてます

だいだい白米7:麦3の割合にしてます

種類は胚芽押し麦、ビタヴァレー、余裕があるときは米粒麦🤗

白米でも良いのですがやはり麦がないと物足りない…


ちなみに個人的には麦入りご飯🍚のオカズには味の濃いものが合うような気がします口笛

釜揚げシラスに醤油、ちりめんじゃこに醤油、お刺身など醤油系が好きですね。

今からお昼が楽しみになってきました🤣