#小学校の修学旅行 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

小学校の修学旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 小学校の修学旅行は…

伊勢でしたねニコニコ

 1泊2日で1日目は鳥羽水族館と 口内遊覧船、御木本真珠島でした。

2日目は二見浦の夫婦岩の日の出を見て伊勢神宮の外宮と内宮でした

ちなみに🏠へのお土産は…

酒🍶好きだった親父のために肴になる姫貝(貝の燻製?)を買いました。

今思えば赤福を買えば 良かったのですが 😅

親父は なぜか苦笑い。

まぁ親父からしたら子供は親の背中をよく見てるなぁって感じの気持ちだったのかもしれませんね(笑)

その1年後に病気で 逝ってしまいましたが…

もう修学旅行から半世紀も経ったんですね~

親父が逝った歳を二回りも越してしまいました

もし自分が飲める歳になるまで親父が元気だったら朝まで飲み明かしたかったなぁ


あと修学旅行の思い出で残っているのは往路で近鉄の修学旅行専用電車のオール二階建ての「あおぞら号」に乗れたことです。

当時は近鉄の二階建て電車に憧れてました🤗