春日和 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

すっかり春の陽気になってますね

先月末に風邪😷とかで体調崩してる間にツクシスギナになっちゃいましたえーん

今年のツクシの佃煮はもう無理かもしれませんね、残念です🤣


その代わり。

煎り米作ってみようかなと思ってます。

普段から主食でお世話になっているお米。

戦国飯が大好きなので携帯食として作ってみようとそんなに手間もかからないみたいですし、上手に出来たらスナック菓子の代わりにしようと思ってます🤣

カロリーも塩分も高いしこの値上げでスナック菓子もご多分に漏れず高くなってますからね

いろいろとやり繰り節約で🤣


さて、 今日の晩ごはんは…

ついに冷蔵庫の残り物も底をつきましたので…

なけなしの、👛叩いて。千切りキャベツを買って
余ってた小麦粉とだしの素とタマゴを溶いて
お好み焼き(豚玉)

3枚焼けました🤗
もちろん完食