7月になりました | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

昨日とは打ってかわって梅雨の中休み?

 昨日は職場の往復も☔降りでしたショボーン

往きは小雨で何とか濡れずに済みましたが帰りは…

☔しっかり降ってました

レインコートを着てたのですがもう中がサウナスーツ状態ガーン

サウナは苦手なんです~笑い泣き


今朝は朝早く起きて両親の月命日のお墓参り。

5時起きです

実は🚙のエアコンが去年からぶっ壊れてまして…

治しても中古の軽が買えるくらいの修繕費…今年で18年も乗ってますからね…

まあ車検までにどうするか思案中です…

なので風が涼しいうちにお墓掃除とお墓参り

しっかり手を合わせてきました


帰宅後、少し仮眠して昼下がりにお買い物

暑い!

まだ大阪は梅雨明けしてないのにこの暑さえーん

夏真っ盛りになったら

猛暑でタヌキの燻製になってるかもしれません笑い泣き


陽が落ちてから遅めの晩ごはんにしました

冷蔵庫の余り食材で
お好み焼きです
イカ・豚玉MIXです
とにかく7月が始まりました
皆さんもご健康には気をつけて下さいねウインク