2023/06/18 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昭和一桁生まれでしたが
世に言う頑固オヤジではなく新しもの好きの父でした
タヌキが中1の時に病気で逝ってしまいました
🍶好きが仇になってしまったみたいですが…
でも酒の肴を作るのが好きでほとんど自分で作ってましたね
母曰く、父の作る吸い物はとうとう同じ味に追いつく事が出来なかったと…
出汁香る、上品な味で。
あ、父は普通のサラリーマンでした🤗
それでも醤油や鰹節、昆布は揃えてましたね
しっかり、鰹節を自分で舁いて。

タヌキも父が逝った歳を遥かに超えてしまいました
来年は父の五十回忌です
もう半世紀経ってしまったんですね
( ̄人 ̄)ナムナム