#生まれ変わるなら〇〇になりたい | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

生まれ変わるなら〇〇になりたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 生まれ変わるなら

閻魔大王

の 宮殿での裁判のお手伝い

閻魔大王は仏教の地獄図などでお馴染みの

あの世へ行ったときに裁判でお世話になる裁判官であり地獄の統括者であります

また空居天の夜摩天を治める天でもあります

昨今、人間界では

人を騙して金品を奪う犯罪が横行し善良な人が苦しめられてます

【日本(仏教)の地獄豆知識】

あの世の裁判ももちろん現世と同じ証拠主義ですが嘘、ごまかしは全く効きません

因果応報の法則に基づいて

閻魔大王の前で自分の善業悪業が浄波璃の鏡というモニターに再生され

ます

それでも頑強に否認する亡者には

その場で獄卒(鬼)に巨大なヤットコで舌を抜かれます(さらに判決で地獄に送られます)

また罪業の判決レートも現世とは逆に妄語(嘘)などは一層 ずつに苦しみが10倍ずつ増える下層の地獄に墜とされます

叫喚➡大叫喚➡焦熱➡大焦熱➡無間地獄

刑期も天文学的に増えて 行きます

昨今の人を騙して財産を奪う行為は間違いなく下層の地獄確定便です

あ、そうそう

そういう悪人には逝く三日前くらいから獄卒が引く火車(業火の大八車)の送迎オプションが漏れなく付いてきます


タヌキも寿命を全うして逝けば大王様の審判を受ける事は間違いなし

その時は神妙にしたいと思います

もし出来るなら閻魔大王様のお手伝いをさせてもらいたいですね