4/8の晩ごはん | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

 昨日は有休取りました

妹の通所施設の新年度説明会があったので行ってきました

普段なら🚘で行くのですが

ガソリンが高いえーん

まさにガソリンは血の一滴

太平洋戦争末期の艦船並み

なので自転車で南の端から東の端まで往復してきました(^^;)

国道沿いを避けて旧西国街道沿いに🚲を 走らせました

途中、京都大学農学部の農場跡

安満遺跡公園が出来てました

歴史好きのタヌキとしては寄ってみたかったのですが今回は横目に見るだけでプンプン


さて用事も無事終わり

帰路は業務スーパーで今夜のおかず探し

とかく👛が厳しいのでとにかく1円でも安い食材を。

で、今日の晩ごはんが

ビビンバ風ご飯
自家製中華料理店のスープ
ぜんまいの水煮を炒めて
ぜんまいナムル
合い挽きミンチを
甘辛く味付けたそぼろ

安くてお腹いっぱいになりました

おしまい🤗