お気をつけて! | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

ニュースで最強寒波の襲来を告げてますね

水道管凍結防止のためにタヌキも外にある水道にタオルを巻いときます

夕方から⛄の予報です

めったに⛄の積もらない大阪でも警戒警報ですガーン

あまりに冷え込むので豚汁をたっぷり仕込みました🤗

⬆昨日の晩ごはん
豚汁、厚揚げ焼き、釜揚げシラス

⬆今朝の朝ごはん
豚汁、釜揚げシラス

酒粕も少し入れてますので
身体の芯から温まって
いってらっしゃい👋
お帰りの際は積雪⛄の可能性もありますのでどうか足下をお気をつけて🤗