#やって来ないでほしいこと | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

やって来ないでほしいこと 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 地震雷火事親父

親父は昨今波平さんみたいな昭和のオヤジの威厳がすっかり鳴りを潜めてますので置いとくとして🤣

火災以外は天災ですが

来て欲しくない!

といっても天災は自然のご機嫌次第なので人間ではほぼ太刀打ちするのは難しいですよね

備えあれば憂いなしですが

最近の天災は想定外の被害が大きくなってますよね

阪神淡路大震災と大阪北部地震を経験してますのであの時の記憶はたぶん生涯離れないと思います

あとコロナ禍の影響かどうか凶悪な事件も増えてます

海の向こうではアーマゲドンの危険性をはらんだ戦争が続いてますし

本当に災厄だけは来て欲しくないですね