夏の名残 | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

音符洒落た日焼けに涙がこぼれる
嗚呼 秋ですね~音符
昔、ヒットした「秋冬」です
タヌキのカラオケ十八番です
カラオケ長いこと行ってないですね~
このコロナ第3波のせいで今年は忘年会も新年会も友人との飲み会もなしショボーン
せめて友人とカラオケで発散したいですね

今日はお休みの日
今さらながら夏の名残りをお昼にしました
残っていた素麺で
温かい素麺、煮麺(にゅうめん)にしました
薄味の澄まし仕立ての出汁に素麺
トッピングにきつねうどんのお揚げさん、ネギ、練り物の小桜を添えてみました
寒いときに温まりますし、お腹にも優しい一品です(๑´ڡ`๑)

ところで他にカラオケカラオケ
今の歌は無理ですが(^^ゞ
タヌキが歌えるのは
「無錫旅情」(尾形大作)
「人生(たび)の空から」(松山千春)
「恋」(松山千春)
「夢の途中」(来生たかお)
「非情のライセンス」(野際陽子)
「ロード」(The 虎武竜)
「ff(フォルテシモ)」(ハウンドドッグ)
「ONLY LOVE」(ハウンドドッグ)
「ブランデーグラス」(石原裕次郎)
「昭和ブルース」(天知茂)
「青春時代」(森田公一とトップギャラン)
「ホテル」(島津豊)
「ハイ!それまでよ」(植木等)
「無責任一代男」(ハナ肇とクレイジーキャッツ)
「オレについてこい!」(植木等)
「それが男の生きる道」(植木等)
「スーダラ節」(ハナ肇とクレイジーキャッツ)
「失恋レストラン」(清水健太郎)
「氷雨」(佳山明夫)
まだもう少しありますが(笑)

でも年末年始、今年は赤信号で自粛だから人数制限もあるから混んでるでしょうね
時短で深夜は閉まってる可能性もありですね
早く普通の当たり前の状態に戻って欲しいです