タヌキ亭、今夜の夜定食! | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

幾分、腰痛もマシになってきました
この豪雨でここ2、3日買い物に行けてません
ガーン
米がない!野菜も僅か!
とりあえず朝に痛み止めと湿布で様子を見ました。
昼頃に雨が小降りになったのでコルセットをして近くの業務スーパーに行きました
お昼はマクドのドライブスルーで買って車の中で昼マックしました
今晩のタヌキ亭はアサリの山菜入り炊き込みご飯定食です
・アサリの山菜入り炊き込みご飯
・ツブ貝のお造り
・大根と豚肉の煮物
・大根葉の胡麻油炒め

結構、お腹いっぱいになりました
まだ定食ご用意できますよ
大根の煮物はタヌキ妹が狙ってるのでお早めに(笑)
炊き込みご飯が余ったら明日の朝にオニギリにします照れ