野菜不足Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

あれからすぐにかかりつけの医者に行き
診てもらったら…
だる重の原因は…
疲労と野菜にんじんきのこ不足でした
そう言えば、この1週間食事は不規則な時間だったし、お腹の調子も良くなかったです
詰まるのと下るのを繰り返していました!
たしかに野菜をあまり摂っていませんでした

家に帰ってから薬(主にビタミン剤)を飲んで
ぐっすり爆睡
起きたのは夕方5時過ぎでした
いくぶんだるさはマシになったような気がします(^^ゞ

夜は近くに住む友人がサラダバーのあるファミレスに連れて行ってくれました
おかげで野菜をお腹いっぱい食べてきました
久しぶりの野菜はスゴく美味かったです
(๑´ڡ`๑)
友人よ、ありがとう!

何かシャカリキに頑張りすぎて周りが見えてなかったような気がします
体調戻って落ちついたら趣味の釣りとか
図書館巡りもしてみようかと思ってます
また、デジカメ持って好きな鉄道撮ったり動画を撮ったりとかも再開したいですね

一昨日は生カツオが手に入ったので
カツオユッケ丼にしてみました
マグロでも美味しいですが
カツオを使うとユッケのタレとがマッチングして野趣のある味になります
タヌキはカツオの血合いの部分も好きなのでカツオのタタキを使っても美味しくできると思います
お試しあれ!