今頃? | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

金曜日にあのアベノマスクがタヌキ家にも届きました
正直、有難いような何を今さら…って感じですねぇ
まだまだ第二波の可能性があるので厳戒態勢は必要ですが…
今回のアベノマスクの予算、マスク代+送料込みで国民の血税から440億円だそうですね
マスクが品薄状態だったので仕方がないと思いますが、マスクを国民に安定供給する政策を急ぐばよかったのに
場合によっては政府が販売統制しても良かったんじゃないかと…
まぁ、済んじゃった事は仕方ないですけど…

今日も暑かったです
洗濯機も朝から3回くらい動かしてます
晩ごはんも簡単にしました
牛玉丼とお椀そうめん(冷)です
もう寝ます
おやすみなさーい😪