トロっトロっに炊けました! | モリちゃんタヌキの大福帳

モリちゃんタヌキの大福帳

気の優しいぽんぽこ還暦+αタヌキです
100均と激安スーパー巡礼が最近の主な趣味です(笑)
安い!美味い!お腹いっぱい!の料理を中心に時には笑い、時にはボヤキもつぶやきます

朝からすっきりしない天気ですね
今日は早々とタヌキ亭の晩ごはんのメニューを決めて
買い出しに行ってきました
ギョウザの予定でしたが中のギョウザ餡の食材が揃わず、大根と牛スジの煮込みにしました!
麦入りごはんにカツオのタタキ、ワカメのみそ汁です
大根は下茹でを長めにして出汁は少し濃いめにしてコトコトと煮込みました
15分煮て15分冷ます
これを3~4回繰り返したら
お出汁染み染みのトロっトロっの大根が炊けました!
冷めないうちにお召し上がり下さいね!

タヌキ亭は気まぐれに営業してます(笑)